ええまち四日市|四日市商店連合会公式ホームページ

商連ブログ

新たな取り組み

四日市高校にて 初回打合せ

四日市市からの委託事業「高校生による魅力創出事業」に、県立四日市高校新聞部が参加してくれることになりました。

学校のある富田地区の商店街をフィールドに、高校生記者がどんな活躍をしてくれるのか楽しみです。

乞うご期待!!

[投稿日]2024年4月16日

2代目『商店街広報大使』任命!!

4月11日、今年の活動(授業)が始まりました。

初代ちゃいろがーるずを超えんと希望してくれた9名。

今年も応援よろしくお願いします。

[投稿日]2024年4月12日

中入道さんも新学期!?

四日市市立の小中学校は、今日から新学期スタートです。入学式&始業式おめでとうございます。

グリーンモール発展会の中入道さんも、ピカピカな姿をみんなに見てもらいたいなあと首を伸び縮みさせて待っています。

[投稿日]2024年4月8日

『エキサイト四日市バザール』開催

4月2日 今日の三滝通り桜並木

今週末、いよいよ『エキサイト四日市バザール』開催です。

天気と桜が気になりますが、イベント盛りだくさんです!!

お楽しみください!!!

[投稿日]2024年4月2日

稚児行列参加者募集中

一番街商店街を歩いてくれる、かわいらしいお稚児さんを募集しています。

記念に参加してみませんか。

詳しくはこちら → 四日市一番街商店街振興組合

[投稿日]2024年3月26日

「街中の憩いの場、四日市諏訪公園を語る」

四日市市中心部の様々なイベント時に、会場の一つとなる「諏訪公園」。

実は歴史ある公園なのです!!

四日市本町まちかど博物館 水谷宣夫さん と当会副会長 水谷武生でお送りします。

チャンネル登録もお願いします。

[投稿日]2024年3月19日

エキサイト四日市・バザール2024開催

四日市の春一番のイベントではないでしょうか。

みなさまお楽しみください!!

四日市諏訪商店街振興組合内 エキサイト四日市・バザールHP

[投稿日]2024年3月11日

エキサイト四日市・バザール2024 公園マルシェ出店募集中!!

詳しくはコチラ➡四日市諏訪商店街振興組合HP

[投稿日]2024年3月5日

「中央通りストリートサーキット」開催中

3月3日(日)まで、国道1号線と三滝通りの間の中央通りで実施しています。

全部で9カ所、ぜひ挑戦してみてください。

~道でスポーツを楽しもう! ~


[投稿日]2024年2月26日

ちゃいろがーるずの広報活動

市議会だより表紙
特集ページ

2月5日発行の市議会だよりで、ちゃいろがーるずの活動が特集されています。


また、中日新聞・三重県北勢板(2月15日)にも掲載されました。
https://www.chunichi.co.jp/article/853546?rct=mie_ichioshi

3月の卒業をもって彼女たちの活動も終了ではありますが、初代広報大使の足跡・功績は多大なるものでした。

一年間お疲れさまでした。ありがとう。

[投稿日]2024年2月19日