ええまち四日市|四日市商店連合会公式ホームページ

商連ブログ

あとわずか

今年も残すところ11日となりました。
来週はいよいよクリスマス。
商店街に巨大サンタクロースを見つけました。
着ぐるみこにゅうどうくんもこの時期はサンタの装いですが、中入道くんも負られません。

クリスマスが終われば次は年越し。
グリーンモールでは「餅つき」、
スワマエ商店街では「年越しそば」のイベントが予定されています。
年越し準備のお買い物ついでに、ぜひお立ち寄りください。

なお誠に勝手ながら、令和元年12月28日(土)~令和2年1月5日(日)まで商店連合会事務局は休業とさせていただきます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

[投稿日]2019年12月20日

塩浜市場といえば

今月の《広報よっかいち》に、塩浜市場が紹介されています。
昨年の「高校生によるアンテナショップチャレンジ事業」で、四日市農芸高校生が制作したこにゅうどうくんの案内板も載っていますよ。

広報よっかいち8月号8ページ

この他に場内・各店舗でも、高校生オリジナルのポスターやPOPをご活用いただいています。
お買物だけでなく、それらを探してみるのも楽しいのではないでしょうか。
是非みつけにお越し下さい。

[投稿日]2019年8月8日

グリーンモールのグリーンカーテン

長かった梅雨がようやく明けると、今度は連日猛暑が続いております四日市。
そんな市内の商店街でオアシス発見!!

グリーンモールの名に相応しい、見事なグリーンカーテン。全て朝顔なのです。

花も咲き始めてきましたので、ぜひ一度足をお運びください。
今週末は大四日市まつりもありますよ。

[投稿日]2019年7月31日

甕破り山車保存会

大四日市まつりが近付いてまいりました。
甕破り山車保存会でも、昨日よりご祝儀集めに回らせていただいております。
たくさんの皆様のご支援、誠にありがとうございます。
森新会長のもと、今夏も精一杯演じますので、ぜひご鑑賞下さいますようよろしくお願い申し上げます。



[投稿日]2019年7月26日

模様替え

二日がかりで、事務所の模様替えをしました。

入口から
窓側から

受付カウンターも出来ました。
是非お立ち寄りください。

[投稿日]2019年5月22日

大掃除

事務所入口に仮置きしていた段ボール15箱。
甕割り山車保存会の大家さんにお手伝いいただき、山車蔵へお引越し。

山車蔵2階も片付けてきましたよ。

床が見えます!!ホコリも写りこんでますが…

[投稿日]2019年5月15日

「ゆるキャラグランプリ2018」こにゅうどう君がんばれ!!

こにゅうどう君

ほんの二・三日前の「ゆるキャラグランプリ2018」の順位で「こにゅうどう君」が1位になった。

のもつかの間、本日の成績は第2位になっている。

四日市商店連合会は、何とか今年こそ第1位になっていただきたい。

四日市の商店街活性化の為、四日市商店連合会はこにゅうどう君を応援しています。

がんばれ!!四日市の こにゅうどう君。!(^^)!

[投稿日]2018年10月10日